マスターズまで秒読み開始

augusta3
augusta1
augusta2

現地オーガスタは夕食タイムで選手たちも夕食、トレーニング、就寝と言う事になりますが木、金と天気予報が雨60%となっていますのでグループによっては雨に影響される時間帯もあります。 まあ天気予報も大まかですが午後には雷の恐れもありますから早く回った方が得かもしれません。
石川遼は8組目の9:17分でジャスティンローズ、ブランドスネディカーですので手ごわい選手達です。 うまい選手達ですのでいい流れで悪い方には引っ張られないので、いいスコアを出せるかもしれません。 石川もアンダーがあまり出ませんのでイーブンで回れば合格です。
タイガーウッズは15組目の10:45分、ルークドナルドとスコットピアシーと回りますので安定感があるグループです。
問題になってくるのは午後のグループで天気には影響されますが、朝テレビで流れをチェックして各ホールのセッティングであるとかスコアを細かくテレビで観戦し、戦略を立てられるので有利かもしれません。
藤田が28組の13:19分、モリナリとハンターメイハンですのでリラックスしたグループです。 ただ、1組後にはフィルミケルソンのグループがいますし、マッキロイグループが続きますので観客がどちらかにつくとなるとその前から騒がしくなり影響を受けます。
天気のいい練習ラウンドでグリーンも早く、調整してきたのに天候が悪くなってグリーンが遅くなるとショットもグリーンを捕える回数が増え、無名の選手も有利になってきます。 ただ週末が少し早くなってくると又スピードを調整しないといけないのでパットがかなり難しくなってくるでしょう。 テレビ放送も1ホールから順番に放送しないので(以前は1番から見せた)、後半だけ見ていると内容が分かりませんが1ホールもかなり重要なホールでその日の調子はスタートで決まってくるでしょう。 

少しオーガスタのコースを分析してみましょう。

(コースに興味がある人は続きを読んでください)
スポンサーサイト

2013年注目女子ゴルファー

2013年注目女子ゴルファー
ジョディー・イーワート (JODI EWART)
英国ノースヨークシャー、ミドルハム
jodyewart

2010年、ニューメキシコ大学心理学科卒業後に第二次ツアー「シンメトラツアー」、2011年にLPGAルーキー。
8才でゴルフを始め、サッカーやピンポンが趣味、映画やテレビ鑑賞、ベストトーナメントは2012年のKIAクラッシックで7位タイが最高の成績。 2008,2009年の英国アマチュアチャンピオンで1.68m。 見かけと違ってかなり男っぽい感じです。

各世代オンライン検索カテゴリー

xy

1.自動車/トラック
2.服/靴
3.金融・財政情報やサービス
4.地図・方角や道順
5.医療情報・サービス
6.映画
7.オンライン・エンターテイメント
8.商品情報・比較ショッピング(自動車除く)
9.不動産
10.レストラン
11.スポーツ
12.コンサートチケットやスポーツイベント
13.旅行

チェンジ.ORG

消費者嘆願サイトのチェンジ・ドット・オーグで小売業のメニューも変化しようとしています。
最近テレビでも話題になっていましたインアンドアウト(ハンバーガーチェーン)が使用していたビーフ提供会社の動物残酷取扱いで、この会社との取引拒否に関しての嘆願に対して、既にイン&アウトは取引停止を発表しました。 又、牧草肥育されたビーフしようと、ベジーバーガー(野菜ハンバーガー)をメニューに加えてくださいと言う嘆願(4,400人が賛成)もパスしたようです。
21世紀になって動物ではなく、野菜を中心に食し環境にやさしい生活をしたい人達も出始めたという事でハンバーガーチェーンの対応も変化してきました。
イン&アウトはカリフォルニア州アーバインに本部を置き、ハンバーガーのみのメニュー構成で1948年創業時から営業してきたチェーンです。 アメリカ西海岸を視察すると一度はトライするハンバーガーで有名です。
その他、ジャンバジュース、ダンキンドーナッツ、ドミノピザなども内容変化の嘆願が集まってきています。
日本のホームページも既にスタートしているそうで、いろいろ日本の流通業にも影響が出そうな感じです。
change1
change2

アメリカライフスタイル1

今週のLPGA(アメリカ女子プロゴルフ協会)はニューヨーク州の東サイドに位置するロチェスター市でのウェッグマンズトーナメントが開催されています。 スーパーマーケットチェーンのウェッグマンズは昔から女子プロゴルフトーナメントのスポンサーをしており、これは女子のトーナメントではメイジャートーナメントとなります。 まだ2日ありますが、現在トップにいるのが韓国の朴セリ、29才で既にゴルフホールオブフェイム(名誉殿堂)入りし韓国ゴルフ界を牽引してきた選手です。
宮里美香や宮里藍も上位につけていますが、先日又肩かどこかを故障したばかりの朴セリがトップと言うことで話題になっています。
一旦若いうちにトップに到達すると次のゲームはゴルフではなくなり、「WHAT TO DO NEXT?(次はどうしたらいい)」 となってしまい彼女もそれ以降2勝しかしていません。 今週の活躍が楽しみです。 人生WHAT TO DO NEXT ですね。
ウェッグマンズLPGA

アメリカ女子ゴルフ界もアジア勢におされてなかなかアメリカの選手が勝ってくる場面が少なくなりました。 昨年も現在NO.1のヤニーツェンが2位に10打差をつけて勝ってしましました。 英語もたどたどしい、台湾、韓国、日本勢などに勝たれてしまったのでは地元のアメリカ人主婦にアピールしたい地元スーパーとしてはスポンサーをやっている意味が疑問になってきますが、今回のウェッグマンズのTVコマーシャルが店舗で販売して人気になっている寿司をテーマにして放送されていました。 さすがに現在の流れに合わせてきて対応しているウェッグマンズの強さに反対に感動しました。

現在ロサンゼルス地区のガソリン価格は1ガロン(3.8リットル)$4.15ぐらいで、昨日コストコ(会員制卸売りクラブ)のガソリンスタンドに立ち寄ると$3.85ぐらいでした。 まあ同じ企業でも地域によってかなり価格が変わるのですが、ズラーと行列していて20分ほど待たされました。 小型車、韓国車が目立ってきたアメリカですが、まだまだハマーや大型SUVが好きなようで(昔幌馬車で大陸横断していたように、又相手とぶつかっても頑丈で大きい車を好む)、そんな車の満タンにするには時間とカネがかかります。 

アメリカNO.1の家電チェーン、ベストバイも最近世界大型リストラを発表したばかりです。 この2~3年で家電商品にも変化が生じ、昨日ベストバイを訪問してもガラーとしていました。 コンピューターも、コピー機も、テレビも必要なくなってきました。 日本人のカメラ好き、写真好きは昔からですが、アメリカ人でカメラを買っていく人たちはもういないのでは。 ゲーム機メーカーの任天堂もかなり落ちてしまいました。 ソニーやパナソニック、シャープ、任天堂など海外で活躍しているのにこの流れがなぜ読めないのかわかりません。 私も現在アイフォーン、アイパッドですし(以前はマイクロソフト、ソニーのバイオだと日本製にこだわってきましたし、いいものを作っていましたが)、それに合わせたゲームだ、写真だ、ドロップボックス、Nドライブだと、変わってきたのはこの3年です。 その前は違いました。

日本からの海外留学生も減ってきているようですし、海外駐在もしたがらない日本の若い人たち、自分たちの親が長年築き上げてきた財産を使って楽しく日本の中で守りに入っていき、AKB48の総選挙だけで盛り上がっている日本文化はかなり微妙な状況です。 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。