(72)グリーン・リーテイリング

greenretail2
greenretail1
greenretail3

消費者は更に環境にやさしい、緑のライフスタイルに焦点を当て始めている。
漠然としたマーケッティングツールだったニッチの戦略がグリーンテイリングとしてアップグレードされ始めた。
小売業トップ企業のホームデポ、スターバック、ウォルマートなどは環境問題を意識した戦略を拡大させていて消費者だけでなく企業側にも求められている。 材料のリサイクル使用、無駄を削減し、資源を保存していく。
イギリスのテスコ社はこの分野での業界リーダーで、ローカーボン・エコノミーを創造しようとしている。 配送トラックなどもCO2を削減したものや、バッテリパワーの車両を使用して、年間CO2を21トン削減した。

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。