(84)セフォラ

lvmh1
lvmh2
lvmh3
lvmh4

セフォラは化粧品チェーンで1970年にフランスで創業、1997年コングロマリットのLVMHに買収される。
17か国に750店舗展開し、独自のPBも含めた250のブランドを所有している。 アイパッド2のアプリケーションを使って顧客の特徴を表現できるサービスを行っている。 バーチャル環境は顧客がファッションショーのステージを歩いている姿を映し出すことが出来る。 又、セフォラはマニキュアブランドのOPIとアイフォーンのアプリを開発し、スキントーンとネイルカラーをマッチできるような仕組みを作り出した。
セフォラは業界を革新し、コスメはセールスの女性が販売していくパターンであったのを完全セルフサービスに切り替えていった。 ラスベガスのベネチアンホテルの前には巨大店舗がオープンしていて、一度覗いてきては如何でしょうか。

LVMHは名前の通りルイビトン、モネ、ヘネシーの略で、これ以外にも皆さんがお世話になる免税店のデューティーフリーショッパーズ(DFS)、ディオール、フェンディ、ダナカレン、セリーヌ、クリスチャンディオール化粧品、タッグホイヤー、ブルガリなどきりがなく、免税店で販売しているブランドは殆ど子会社と考えていいであろう。

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。