FC2ブログ

アメリカの急成長レストラン8

wst4
wst3
wst2
wst1

ウイングトップレストラン

2013年急成長レストランリストも残り少なくなってきたが、ウイング系(鳥の手羽先)のレストランが何社も上がってきているのも面白い。
このウイングトップレストランも入ったことも聞いたこともないレストランだが、注目されているレストランの1社である。

失礼いたしました。 企業名も間違えていました。 正式にはウイング・ストップです。

1930年代、40年代の航空機をイメージした企業名で1994年にテキサス州ガーランドで創業しています。 私も近くのアーリントンに10年住んでいましたのでガーランドはよく知っていますが、こんな企業名は聞いたことがありませんでした。 私が住んでいた後に創業しているので無理はありません。
現在600店舗のフランチャイズチェーンで、チキンウイングと飛行機の翼、ウイングを文字っています。

チキン系はアトランタやダラスなどの南部、フライドチキンは黒人系、これは白人系のチェーンです。 南部は人種差別も強い地域で、チキンも黒人系と白人系に分かれます。 正式にはコメントできない人種問題ですので、どこに書いてあるという内容ではありませんが、知らないといけない話ではあります。

私はフーターズ専門ですので知らないのも無理はありません。

ビージェイズ・レストラン
チックフィレ
(順不同)

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。