FC2ブログ

アメリカの急成長レストラン10

chickf1
chickf2
chickf3
chickf4
chickf5
chickf6

チックフィレ
このチェーンは私がアメリカに留学した2,3年目に出くわしたチェーンですので一番長く知っているかもしれません。

正確に言うとマクドナルドが一番早かったです。 ゴールデンアーチの中に店舗があるまだまだ古いタイプで、最初に食べたハンバーガーは感激しました。
このチックフィレはメインのチキンサンドイッチよりもサイドメニューのアイスクリームにチョコレートのトッピングを乗せたデザートばかり買っていました。

チキンサンドイッチを食べたのは少し後の事で、プロセスされていない本当のチキンのフィレをはさんで、スライスされたピクルスがのせたシンプルな物でしたが今も変わらずそれがメインです。 又、フレンチフライ(フライドポテト)も少し形が変わっているのが特徴です。

1946年創業、本部はジョージア州アトランタで全米38州に1,700店舗を展開。 チキンサンドイッチ業界1位で、1店舗の売上高はファーストフードチェーンの中で1位の270万ドル(約2億7,000万円@100円)、2位がマクドナルドの2億4,000万円となっています。


コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。